ホーム標本入手方法

初心者向け販売店

 鉱物を産地で採取するには、交通費などの費用と時間が必要です。また、必ずしも捜している鉱物が見つかるわけではありません。この様な理由から、多くのコレクターが標本店を利用しています。このページでは、\2,000以下で購入できる標本を主に取り扱っているショップを紹介します。次のページで紹介する鉱物標本専門店でも、初心者向けの標本も取り扱っていますので、利用してください。

東京サイエンス
 東京新宿の紀伊國屋書店の1階にあるショールームを開設しているショップです。ミニ鉱物標本シリーズを販売しています。100種類以上の鉱物標本が揃っており、ほとんどのものが\2,000以下です。ケースとタグのデザインが統一されているので、数を揃えると、見栄えのするコレクションになります。ホームページでも注文を受け付けている他、毎年、各地の書店などで出張販売(予定は同社HP参照)が実施されています。また、東急ハンズの鉱物化石コーナーや博物館のミュージアムショップ等でもよく見かける標本です。

UnDigital 科学博物店
 子供向けの科学用品を取り扱っているショップです。テレビ石などの人気標本の他、各種鉱物標本セットが販売されています。化石隕石も取り扱っています。

ニューウエーブ
 トルマリンに力を入れているショップですが、様々な鉱物の原石等が販売されています。

学校教材ネットショップ
 文房具店です。蛍光鉱物おもしろい石の他、化石も取り扱っています。採集道具も販売中!


Copyright (C) 1996-2009 iStone. All Rights Reserved.|ホームサイトマップ