ホーム石のプレゼント

第6回 石のプレゼント企画

 いつも、当博物館へ遊びに来ていただき、ありがとうございます。恒例の冬休みプレゼント企画を実施します。今回も、スポンサーより、多数の景品を提供していただきました。名前とメールアドレスは他に流しません。安心して、応募してください。
    締め切りは、2005年1月11日(火曜日)です。
 多数の方からの応募をお待ちしています。

各種宝石の原石と鉱物(合計8名様)
 下に掲載しました宝石の原石や鉱物を、それぞれ、1名様にプレゼントします。ソーダライトはラピスラズリ(ラズライト)と同じ鉱物グループに属しており、宝石として利用されています。ブルーレースアゲートは青い縞模様が美しいメノウです。黄銅鉱(CuFeS2)は最も重要な銅鉱石です。前回の企画にも登場した蛍石。今回は複数の色彩を呈した原石です。紅柱石は名前の通り、紅色の柱状の結晶をなす鉱物で、宝石として利用されています。英名のスペインのアンダルシア地方で発見されたことに因んだ名称です。透輝石も宝石として使用されています。赤鉄鉱は重要な鉄の鉱石です。方鉛鉱は分離された結晶が多く販売されているのですが、母岩付き物をプレゼントします。なお、産地は、バイカラーフローライトのもアルゼンチンで、他はブラジルです。
 これらの賞品は鉱物のオンラインショップ「鉱物の館」から、提供していただきました。

ソーダライト ブルーレースアゲート(めのう)
1名様(5cm) 1名様(5cm)

黄銅鉱 バイカラーフローライト(蛍石)
1名様(6cm) 1名様(5cm)

紅柱石(アンダルサイト) 透輝石(ディオプサイド)
1名様(6cm) 1名様(6cm)

赤鉄鉱(ヘマタイト) 方鉛鉱
1名様(7cm) 1名様(6cm)

霰石(アラゴナイト)(産地:Cuenca, Spain)(2名様)
 霰石はユニークな外観をなすことが多い鉱物です。柱状の結晶が群生した標本をプレゼントします。大きさはどちらも4cm程度です。好きな方を選んでください。
 こちらの賞品は、鉱物の専門ショップ「N's Mineral」様から提供していただきました。

霰石A 霰石B
1名様(4cm) 1名様(4cm)

★簡単なアンケート(気に入った標本の名前など)をお願いしています。
サイトを楽しんでから、応募してください。
メールアドレスは日常的に使用しているものにしてください。
応募は1名様1通にしてください。


Copyright (C) 1996-2009 iStone. All Rights Reserved.|ホームサイトマップ