ホーム石のプレゼント

第1回プレゼント企画 Yahoo! JAPAN掲載記念

 いつも遊びに来ていただいて、ありがとうございます。当博物館がYahoo!JAPANに掲載されたことを記念して、以下の3点のささやかなプレゼントを用意しました。当博物館は8月中に完成する予定です。完成を待って応募していただけるように、
    締め切りは、9月25日(月曜日)の朝8時にしました。
多数の方の応募をお待ちしております。なお、アンケートの結果をまとめて、標本人気ランキングを発表しようと思います。プレゼントを希望されない方もアンケートに答えていただければ、幸いです。今後とも、当博物館をよろしくお願いします。

マダガスカル鉱物標本セット 1名様

提供&販売店:「鉱物の館
 今世紀最大の宝石ラッシュでにぎわっているマダガスカルで採取された鉱物の標本セットです。標本の大きさは2cm前後です。内容は、オレンジ方解石・紫水晶・十字石・ラブラドライト・デュモルチ石・雲母・カーネリアン・水晶・鋼玉・紅石英・ジャスパー・アマゾナイト・電気石・バラ輝石・天青石の15種類です。鉱物集めの最初の一品に、いかがでしょうか。なお、この賞品は鉱物のオンラインショップ「鉱物の館」から、提供していただきました。

カポエタ隕石(約20mg) 1名様

写真提供&購入先:RA Langheinrich Meteorites & Fossils
 カポエタ隕石は第4番小惑星ベスタ(に似た小惑星)の欠片と考えられています。エコンドライトの一種で、ホワルダイトと呼ばれる隕石のなかまです。落下が目撃されたホワルダイトは18個しかなく、たいへん貴重な隕石です。カポエタ隕石は1942年にスーダンに落下しました。回収量は11kg。そのうちの約20mg(上の写真の一部分)をプレゼントします。小さくても、地球以外の惑星の石。博物館級の一品です。

楽しい鉱物と宝石の博学事典(堀秀道著) 1名様
cover 鉱物集めの入門書として最適です。鉱物と宝石の魅力が楽しく紹介されています。著者は人気テレビ番組「何でも鑑定団」の鑑定士の1人、堀秀道氏。著者に直筆のサインしていただきました。将来、お宝、間違いなしの一品。

★簡単なアンケート(気に入った標本の名前など)をお願いしています。
サイトを楽しんでから、応募してください。


Copyright (C) 1996-2009 iStone. All Rights Reserved.|ホームサイトマップ