ホーム石のプレゼント

第8回 石のプレゼント企画

 いつも、当博物館へ遊びに来ていただき、ありがとうございます。恒例の冬休みプレゼント企画を実施します。今回も、スポンサーより、多数の景品を提供していただきました。名前とメールアドレスは他に流しません(スポンサーへも教えません)。賞品は博物館から発送します。安心して、応募してください。
    締め切りは、2006年1月30日(月曜日)です。
 多数の方からの御応募をお待ちしています(終了しました)。

緑れん石(エピドート)(10名様)
 緑れん石は焼き餅石の「うぐいすアン」の正体として有名な鉱物です。ヨーロッパのチロル地方では、良質の結晶が産出し、一部は宝石として利用されていました。プレゼントする緑れん石は石英の含まれたもので、渋い緑色を呈しています。
 こちらの賞品は、鉱物のオンラインショップ「鉱物の館」様から提供していただきました。

産地:Brazil  大きさ:約 5 cm

紫水晶(5名様)
 南アフリカ共和国のオレンジリバー地域では多彩な水晶が産出しており、愛好家を楽しませてくれます。賞品はオレンジリバー地域で採取された紫水晶です。他の地域のものに比べて、紫色の濃い部分と薄い部分の差が大きくなっています。
 こちらの賞品は、鉱物の専門ショップ「N's Mineral」様から提供していただきました。

産地:Orange River Area, Nothern Cape, South Africa  大きさ:約 2 cm

フェアリー水晶(10名様)
 フリル付きの服を着た妖精に似ていることからフェアリー水晶(妖精水晶)と呼ばれています。微細な水晶の結晶によって、表面を覆われた水晶です。
 こちらの賞品は、楽しい鉱物のお店「Mineral Street」様から提供していただきました。

産地:Boekenhouthoek, Mpumalanga, Sauth Africa  大きさ:約 6〜8 cm

特別企画 先着順プレゼント
オレンジリバー水晶(15名様)
 南アフリカ共和国のオレンジリバー地域で採集された様々なタイプの水晶です。群晶、松茸、ファントム、両錐などバラエティーに富んでいます。ご希望のものを掲載ページから選んでください。
 なお、この賞品はクリスマス企画です。充実した感想文や、建設的なコメントやアイデア、サイト内の誤字や間違い、リンク切れ情報などを提供してくれた方への特別企画です。石に対する自己の熱い思いを紹介していただいても、構いません。先着15名様に必ず差し上げます。また、他の賞品とのダブル当選もあります。ふるって、御応募ください。定員になり次第、終了します。第5希望まで、お知らせください。この賞品に限り、他の賞品とのダブル当選があります。

産地:Orange River Area, Nothern Cape, South Africa  大きさ:約 2〜6 cm

★簡単なアンケート(気に入った標本の名前など)をお願いしています。
サイトを楽しんでから、応募してください。
メールアドレスは日常的に使用しているものにしてください。
応募は1名様1通にしてください。

博物館の入り口へ戻る ●プレゼントコーナーへ戻る


Copyright (C) 1996-2009 iStone. All Rights Reserved.|ホームサイトマップ